間取り・配置について
間取りにあった家具配置を教えてほしい
邪魔な柱や梁を活用してみよう
室内の生活スペースを狭くしている要因に、中途半端に突出した柱や梁があります。
これらがあることにより家具の収まりも悪くなりがちですが、柱や梁は構造上取り除くこともできません。
それでは、家具の配置などで工夫をしてみましょう。
狭さを解決する方法は、まず家具で柱や梁を包み込んで目立たなくすることです。柱や梁と同じ奥行きの収納家具を並べたり、柱と壁との間に棚を渡して収納棚として利用します。これにより、収納スペースが増えるという利点もあります。もうひとつは出っ張りを部屋のアクセントととらえ、あえて目立たせる方法です。ミラーを張って奥行きを出したり、お気に入りのスナップ写真を一面に飾ってみたり...。画一的な空間に、あなたの個性を演出してみましょう。
間取り・配置について:他のHOW TO
- 一人暮らしのテーブルの選び方は?
- ベッドの選び方
- 部屋の設備のチェックはその2
- 部屋の設備のチェックは?
- レイアウトのコツ
- サイズ選びは気をつけて!
- 一人暮らし用の照明選びはどうしたらいいの?
- 収納ケースを利用する
- 一人暮らしに必要な家電は何?①
- 狭い部屋の圧迫感をなくしてくれるカラーコディネートを教えて!
- 和室を洋室に?!
- 一人暮らしのお部屋のレイアウトとは
- 一人暮らしのベッド or ソファの選び方
- ソファの選び方1
- 収納は多ければ多いほど良いのか?
- 人の動く動線について暮らしやすくするにはどうしたらよいでしょう
- 正方形のリビングに上手に家具を配置するには?
- 風通しの良い間取りのメリットは?
- テレビの配置について良いアドバイスを下さい!
- フローリング、畳、総絨緞張り、どれが一番掃除が楽でしょうか?