賃貸生活素朴な疑問
一人暮らしの家電(扇風機)
夏場に重宝するのが扇風機です。エアコンですと消費電力が高いため、電気代に跳ね返ってきます
その分、扇風機でしたら比較的安価で涼しむことができるのがポイントです。
また、部屋干しをする人であれば、洗濯物に向かって扇風機をかけることで、乾かすスピードを上げることができます。結果として、部屋干し特有のカビくさいにおいを抑えることになります。
タイマーがあれば、外出中でも使用したままで出かけることもできます。
冬でも室内の空気を循環させるために用いれば、上の方にたまった温かい空気を下に持ってくることもできます。
ちなみに本日現在人気のある扇風機はこちらです!
東芝、デュアルセンサー搭載扇風機「F-LM100X」
室内の温度と湿度を感知し、その変化に合わせて風量を自動調節する「デュアルセンサー」機能を搭載。「標準モード」、「弱めモード」、「強めモード」など3種類の自動運転モードを備えており、「標準モード」の場合、室内の温度・湿度が上がると風量を強め、温度・湿度が下がると風量を自動で弱めることができる。
また、本体操作部にデジタル表示のパネルを採用。室温表示や3段階の湿度表示により、室内の状態もひと目で確認することが可能だ。エアコンのタイマー運転とも連携した設定が可能な「切/入ツインタイマー」や、カード型リモコンが付属する。
このほか、デュアルセンサーを省いた「F-LM85X」「F-LM75X」「F-LM65X」「F-LM55X」がラインアップ。ボディカラーは、「F-LM75X」と「F-LM65X」がホワイトとブルーの2色、「F-LM85X」がグレー、「F-LM100X」と「F-LM55X」がホワイトのみとなっている。市場想定価格は6,500~15,000円前後。